~9月の安全運転のポイント~

夏休みも もう終わりましたね。
子供の学校は 8月27日から始まりました。
またお弁当作りの毎日が始まる~
早起き苦手なワタシです・・・

ということで 学校も始まりましたので
横断歩道や交差点 住宅街を走るとき
いつも以上に気をつけなければいけませんね。

ぬかるみや水たまりを通過するときも気をつけましょう。

高校生の時 車が横を通り 水がとんできたな~
あ 運転中 窓を開けていたら 対向車の水はねで
運転席びしょびしょになったなぁ~

・・・なので 自分が運転するときには
気をつけています。

停止中の通園バスなのどそばを通過するときも
歩行者がいると思って 安全に通過しなければ
いけませんよね。

歩行者や自転車などの交通弱者を保護するための
ルールを今一度確認しましょう!

カテゴリー: ①お知らせ, ④スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください