~安全運転のポイント~8月~

8月は行楽や帰省などの長距離走行をする方もいますよね。
高速道路や山間部の道路を走行することも少なくはないですね。

・余裕のある走行計画を立てましょう
・車両の点検や携行品のチェックをしましょう

高速道路では・・・
・ETCを安全に通過しましょう
・規制速度を守り車間距離をとりましょう
・長時間の連続運転をしないようにしましょう

はるか昔~むかし~
20歳くらいのころだったかな~
高速道路で見通しの悪い左カーブ・・・
走行車線を法定速度で走っていると
な、な、なんと!
クルマがドンっと止まっているではないか!!
即効 追い越し車線にクルマがいないか確認し
ハンドルを右へ切り 回避。。。 何秒の世界だったわ
あれは びっくりしたな~
若かったから 回避できたかなぁ(←っんな事はおいといて) 
まさか!こんなところに! ということが高速道路でも
ありますね。本当に何があるか分からないと予想して
ハンドルをにぎらなければ。    BIROMI.

素敵な夏休みを・・・

カテゴリー: ④スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください